本文へスキップ

新宿マリナーズは千葉市中央区で活動する少年軟式野球チームです。

練習試合・体験入部のお問い合わせTEL.080-3243-7709

メール.2008.s.mariners@gmail.com

メンバー募集RECRUIT MEMBER

メンバー募集 ※練習生詳細はコチラ・中等部詳細はコチラ

メンバー募集 ■入部資格
 幼稚園・保育園(年中)〜中学3年生まで

■練習場所 ※対象物クリックで地図が表示されます
●メイングラウンド
 新宿小学校登戸小学校
●サブグラウンド
 新宿中学校フクダ電子グラウンド
 新港公園グラウンドその他各施設グラウンド

■練習日時
 土曜日・日曜日・祝日(時間8:30〜/12:30〜)
 ※基本的には上記日時ですがスケジュールを参照してください)

■個人負担 ※兄弟優遇あり(幼稚園・保育園は部費1,500円)
 入部金 2,000円(スポーツ保険代&ヘルメット代込み)※入部時のみ
 部費  3,000円(後援会費500円込み)※1ヶ月

■在籍選手の出身校
 新宿小学校・登戸小学校・幸町第三小学校・弁天小学校・寒川小学校・星久喜小学校・本町小学校・
 鶴沢小学校・千葉大学附属小学校・こてはし台小学校・高洲小学校・稲毛小学校・根郷小学校(佐倉)

■入部・体験希望連絡先
 080-3243-7709(チーム携帯) ※代表 秋廣
 メールでのお問い合わせ 2008.s.mariners@gmail.com
 ※入部希望者は入部希望フォームをご利用ください

Q&A ※今まであった質問を掲載しています

いつでも体験入部はできますか?

チームで毎年数回実施する体験入部会もありますが、いつでも体験入部はOKです。スケジュールを参照して突然来ていただいても結構ですが、チーム携帯(080-3243-7709)に一度電話していただくとスムーズに体験入部できると思います。その際に保護者の同伴は強制ではありません。

少年野球にはお茶当番があると聞きましたが・・・

新宿マリナーズではお茶当番はありません。練習時にずっと帯同することもありませんのでスタッフにお任せください。選手の飲み物は選手たち自身が作成しています。

親が手伝うことはありますか?

手伝うことはもちろんありますが強制はしません。ただお子さんが毎週頑張って練習に来るのですから、学校に通っているのと同じと考えてください。手伝いと受け取るのではなく子供を応援をしてあげてください。そう考えれば必然的に何をしなければいけないかわかると思います。

他にも習い事をしているのですが・・・

全く問題ありません。選手が参加できる時間に自由に来ていただいて構いません。土曜日はほかの習い事をして日曜日だけ参加している選手もいます。子供や家庭のペースを考え無理のない参加お待ちしています。

子供は毎回送迎しなくてはいけませんか?

練習場所の送迎は学区内の場所がほとんどなのでしなくてもいいです。その他の場所で練習や試合になった場合は基本スタッフが送迎します。ただスタッフが足りない場合はお願いする場合がありますが強制ではありません。

共働きで土日も仕事なので保護者は協力できませんが入部できますか?

子供がもし野球をやりたいということでしたらぜひやらせてあげてください。少年野球をやっているのは子供達です。大人は子供たちのバックアップと考えています。練習等はスタッフにお任せください。違うところでもバックアップは沢山できると思います。

本当に初心者なのですが・・・

最初は誰だって初心者です。新宿マリナーズのスタッフが優しく、楽しく基礎から教えてくれます。まずは練習に参加すること。そして野球は楽しいものだとわかってくれることでその選手は一気に上達すると思います。気軽に参加してください。

入部したら全て揃えなくてはいけませんか?

最初から全てをそろえる必要はありません。ユニフォームやスパイクは貸し出しも行っています。新宿マリナーズが提携しているスポーツ店なら会員価格で購入もできます。入部してからいろいろな選手の物を見たりして自分に合ったものを購入するのがいいでしょう。

未就学児がいてお手伝いは厳しいのですが・・・

未就学児がいると大変だと思います。無理なことをお願いするつもりはありません。そこはみんなで協力してやりたいと言っているお子さんの意見を尊重させてあげましょう。みんなで話をすれば問題ないです。

練習生制度って何ですか?

体験入部機関(基本1ヶ月)だけではまだ子供が続けられるか不安であったり。保護者も毎朝の準備等自信がない方、まずは続けられる体力をつけてから正式入部を考えている方にある制度です。基本は正式入部になってもらうための制度になりますので子供が本気でやる気になったら是非正式入部してください。

中等部はどのようにすれば入れますか?

保険代(1年更新)のみ払っていただければいつ来ても構いません。中学校の部活をメインに考えていただき、練習がない日や練習が終わったときに新宿マリナーズの練習に来て一緒に活動してください。尚、親の手伝いは一切必要ありません。中等部のみの練習があるときで、施設使用料が発生するときはみんなで折半してお金を出し合います。

スタッフ写真

TEAM info.チーム情報

総監督のブログ

少年野球以外のことも掲載しています。
コメントもお待ちしています。


→総監督のブログ


マリナーズ.ch

MARINERS CHANNEL

 マリナーズ.ch
 
 新宿マリナーズの活動・
 練習方法・作成動画

 色々と掲載しています。

 →マリナーズ.ch

スタッフ写真

新宿マリナーズLINE 

 ID:mariners2008
 
 入部申し込み
 練習試合申し込み
 お問い合わせ
 コチラからでもOKです
inserted by FC2 system